とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-12-12から1日間の記事一覧

龍上海 横浜店

山形・赤湯「龍上海本店」 店舗は地下2階の階段を左に降りてすぐにあります。店頭の食券機で買い店内へ。店内は昔懐かしい下町のラーメン屋さんの雰囲気。こちらの売りはからみそ!ベースは味噌・醤油があり、その他にもつけ麺もやベジタリアンラーメンもあ…

【閉店】NARUMI-IPPUDO (ナルミイップウドウ)

ラーメン博物館20周年企画でフランスからやってきた「NARUMI-IPPUDO」 一風堂の河原成美氏がプロデュース、2015年5月10日の期間限定出店(予定)らしいです。店舗は地下2階の階段降りた左手側を中程に進むとあります。まずは店頭の券売機で食券を購入。メニュ…

【閉店】無垢-muku-ツヴァイテ

ドイツからの逆輸入ラーメン「無垢-muku-ツヴァイテ」 2014年6月28日に日本初上陸としてラーメン博物館にOPENし、1年半の期間限定出店らしいです。店舗は地下2階の階段の真正面、一番奥の真ん中にありました。 店頭の券売機で食券を購入。無垢ラーメン・焦げ…

新横浜ラーメン博物館

せっかく新横浜に来て、ホテルも近かったのでラーメン博物館に行ってみました♪ 地図を頼りに行ってみるも全然ひと気がなく本当にあってるかと焦る(笑)平日の15時頃に行ったのもあるし、大通りから1本入った道なので余計人通りがなかったのかな?行きしなの道…

【閉店】La Piece montee (ラ・ピエスモンテ)

新横浜プリインスペペの前にあるケーキ屋さん。 ここのケーキはとにかく可愛いと聞いてやってきました。店頭にテラスと店内にもお店の半分ぐらいのスペースでイートインスペースがあり、昼過ぎだったからかお客さんも少なくゆったりとしていました。高級感が…

mango tree kitchen “gapao” (マンゴツリーキッチンガパオ)

グランスタの1番端にあったタイ料理専門店。 店頭のショーウインドウには持ち帰り用のお弁当やガパオライスが数多く並んでいて目を惹いたので買ってみました♪テイクアウトの他にイートインも出来るようになっていました。 『豚のガパオボウル』800円 (オスス…

【閉店】EATALY 東京駅グランスタ店 (イータリー)

『グランスタ限定パニーニ』1,000円 (オススメ度:★★★★☆) パニーニは2種類あったのかな?グランスタ限定ってのに惹かれてこっちにした(笑)しかしパニーニで1,000円て凄いな(笑)パンはハード系でかなり硬い。気軽にこれでランチでもとか思ったらアゴ持ってか…

【移転】仙臺たんや 利久 東京駅店

牛たんの利久といえば、グランスタダイニングで1番人気ではないでしょうか?今日も並んでる数え切れないくらい並んでる...。人気なのは知ってたけどこれ程までとは。 それでも持ち帰りコーナーは待ち時間なしですぐ購入出来るので今回はそちらで(笑) 『100周…

【閉店】Yudero191 フロム アル・ケッチャーノ (ユデロ)

グランスタダイニングの中で食べた事がなかったので、パスタ屋さんのYudero191でランチ♪ いや〜やっぱグランスタダイニングはいつ来ても人でいっぱい。お店によってマチマチですが、店頭には行列も。12時に到着しましたが、Yudero191にも1組み待ちが。続いて…