とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-10-18から1日間の記事一覧

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《館内・客室編》 創業が100年近い玉名温泉の老舗旅館「八芳園」に家族旅行♪ 2012年秋にリニューアルされたらしく、とっても綺麗!西館6室・南館6室の全12室しか部屋数はないですが、立派な建物に庭園も望める…

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《朝食編》 夕食と同じく部屋食。ちなみに西館は朝食のみお食事処での食事みたいです。 和食でご飯のお供になるようなおかずが中心。鍋には熊本名物のだご汁が入っていました。それだけじゃなく、お箸の袋やふ…

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

| 次回 >> 館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編 《夕食編》 部屋食になります。リビング横の和室に用意してくれます。 食前酒は「柿酒」 前菜は「ごま豆腐」「鴨のロースト」「鮭寿司」「鰆の西京焼き」「からし蓮根」「紅芋のムース」 どれも一口大でお上品…

玉名市観光ほっとプラザ たまララ

新玉名駅に入っている観光交流施設に行ってきました。 新玉名駅は最近出来たので広々とした開放的な造りでとっても綺麗!まだまだ殺風景な感じもありますが、私達みたいにお土産だけ買いに来られてる方や、お土産やの横にある喫茶スペースでお茶をされてる方…

あいあい庵

創作団子が話題の和菓子店。 店内はやや薄暗く、イメージしてた華やかな今時っぽい感じとは違う老舗感(笑)しかしどれにするか考えていると、地元民らしき方が一気に2組入ってきていました。は~地元で愛されているお店なのですね!店内にはイートインスペー…

若松屋

柳川の鰻屋さんでも有名な若松屋さん。 家族旅行で熊本に行く途中、昼食でお邪魔しました。柳川に来るの久しぶりだな~。駐車場は店舗入口のすぐ横の敷地にありましたが、斜め入れの上スペースが狭く出る時は何度も切り返ししないといけない(笑)まあでも店舗…

まよい焼きでんちゃん

迷ってしまうほど種類が多い回転焼きのまよい焼きでんちゃん。 高校が目の前にあって、地元の高校生の買い食いスポットみたい。店舗は昔懐かしい雰囲気が残っています♪駐車場はわかりにくいですが、店舗横に縦向きに2台ありました。店内にはイートインスペー…

【閉店】手づくりパン工房 翔

郵便局の横にある小さなパン屋さん。 通り沿いにあって駐車場がちょっと停めにくく一見スルーしてしまいそうな場所にありました(笑)売り場面積的にはそこまで広くなかったですが、種類は豊富。アットホームな感じでお洒落でした♪ 『野菜くるみサンド』220円 …