とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-06-29から1日間の記事一覧

日田まぶし千屋

日田で人気のひつまぶし屋さんにランチ♪ 駐車場がなく、近くの有料駐車場(もしくは遠くの無料駐車場)に停めて向かいましたが、昼12時過ぎの時点で10組程の待ちが…。店舗内も店頭も待ってるお客さんでワラワラしていました。休日だから多いんでしょうね~。鰻…

鳥市 本店

日田まぶし千屋の順番を待っている間に立ち寄ったお店。 場所は日田まぶしの斜め前くらいの近い場所にあります。店頭に揚げた唐揚げがおいてあり、美味しそうな匂いとカップ150円という安さに惹かれ購入。 『からあげカップ』150円 (オススメ度:★★★☆☆) 注文…

八百萬乃精肉本舗 ふじ本

せっかく熊本に来たんだから馬刺し買って帰りたい!とリサーチもなにもせず立ち寄ったお店。古民家風の店舗は馬肉の他にも様々な種類のお肉がショーケースに入った精肉店と、横には食事処のスペースがありました。広さの割にお客さんも入っていたみたいだし…

Guernsey House (ガンジーハウス)

・ガンジーソフトクリーム 350円 売店奥の食券機で食券を買い、カウンターで受け渡しというシステムみたい ジャージー牛乳を使ったソフトクリームは名物で食べている人が多かった(笑) 350円はちょっと高い気もしますが、普通のソフトクリームより巻きが多く…